電池ボックスでエフェクター

さて、先の9V電池の活用で電池が入れられないエフェクターなんかを動かそうと、ある電池ボックスを仕入れました。
スイッチまで付いていてなかなかの優れ物とおもいきや、こいつエフェクターとの相性が悪い!
と言うのも、エフェクターの接続には中心がマイナスで外側がプラスでないとだめなのですが、コヤツは何故か逆さになってる。
そこで、電池の接続部を一度バラしてハンダで付け替える作業が必要なのです。
とは言え、作業はさほど難しく無い
ちょちょちょいと付け替えればちゃんと使える様になりました。
そして動作確認!
スイッチも付いていてとても良い感じです。
お外でワイヤレスも使える様になりました!
路上なんかに便利かも!
モバイルバッテリーでも充電出来ました。
持ち出そうと思います

Matton’s Music Life

Matton66 Live Infomation since2021May

0コメント

  • 1000 / 1000